じゆうちょう

口が悪い僕がたまに真面目に書く場所です

【グラブル】古戦場朝活について

■はじめに

この記事は以下の方に対しては対象外と致します。

・仕事等で朝活が難しい方で朝活推奨団以上に属さない方

・電車内等からでも頑張って時速を出そうとしてくれる方

・そもそも朝活推奨団以上に属してない方

 

主に以下の方を対象としています。

・朝活推奨団以上に属していながら半分以上の朝活に出席しない方

・朝、ログインだけして去ってごまかしていく方

・相手団が強いにもかかわらず寝坊が多い方

 

 

■伝えたいこと

・朝活は大事

・団としての区別

・怒っているわけではないです

・このブログ読んでもグラブルはうまくなりません

 

■区別として

・朝活必須団

 言うまでもないですね。属している方は寝坊以外では走りましょう、寝坊は誰にでもあります。人数的には28人~30人が当たり前だと思います。

 

・朝活推奨団

 難しいところですね。ただ、自分は用事があったりしない限りは30分でも20分でもいいから走るものだと思っています。半分以上参加できない人はそもそも入るのが間違っていると自分は思っています。

 また、目安として95ヘルは1000万、100ヘルは1500万稼げる人は自分は十分かと思います。目安としては27人以上だと思っています。

 

・フリーラン団

 人を憎むのはやめましょう。そういう団に入ったほうが間違いです。ただ、寄生は蹴りましょう。ノルマは達成しましょう。指輪強奪も辞めましょう。

 

・10億隠居団

 勝てるときは勝つとかやってると団崩壊します。

 

 

■反省点

・弊団が朝活団推奨以上としての周知があまりなかったこと

 どうして起きてこなかったり、スプシ書かなかったのかという質問を自分が仲介して団に入れた人に聞いて見ました。

 

f:id:suprk24:20190224005428p:plain

 

 上のような答えが帰ってきたので、こちら側の立ち位置がハッキリしてないのも悪いですね。団としての立ち位置を決めるのは重要です。

 自分が今所属している団は前々回まで隠居団だったので、そのイメージが強かったのかと思います。これからは普通に走る団になっていくと方針で決まったので、まずはそこのイメージや立ち位置をこれから入ってくる方や、現団員に周知してほしいと記事を書きました。

 

・そのようなイメージにも関わらず少し愚痴をこぼしてしまったこと

 Twitterでは抑えていたのですが、身内のVCでは結構言うこと言ってしまいました。聞いてる方も面白い内容ではなかったので反省をしております。

 


■本題

・弊団は朝活メインに活動をします

 上記の通りです。団員は特に、よろしくお願いします。

 

・朝活の1時間と夜の1時間は同じ?

 全く違います。朝の1時間フルに走るのは個人的には4時間分の価値があると思っています。また、撤退や夜まで走る等の判断もしやすいので団長側にも大きなメリットとしてあります。30分でもいいので走ってくれると自分はとても嬉しいです。

 最初に言ったとおり、スマホからでもいいので走ってくれる人には感謝しています。

 あと、1時間走ったからといって用事がある時以外はちゃんと夜もノルマ等の最低限はこなしましょう。

 

・朝ログインだけして人数を盛る

 絶対にやめてください。

 ランク180~200帯では効果があるかもしれません。また、半年前なら少なからず効果がもう少しあったと思います。

 しかし、相手団が自分たちより10下でもログイン人数次第で時速が追いついてたり勝っていれば相手は走ってきてしまいます。絶対にやめましょう。自分たちはそれで

士気の影響もあり2日目は負けてしまいました。(こちら側ログイン人数28人に対してアクティブ19人程、時速6000万差負けでした。相手団は28人)

 自分たちみたいにならないように気をつけてください。

 

・半分以上出席しない方

 イメージが悪くなり、最終的には自分が困ります。古戦場の緩和もあり4日間行えばいいので、2日以上は出ましょう。

 

・寝坊が多い人

 早く寝てください

 

 

■最後に

 あまり面白くない内容となってしまったのは申し訳ありません。どうしても今一度お空における朝活団としての定義や自分の意識等を固めたかったので書いてしまいました。

 次回からはいつものしょうもない記事に戻ります。

 

 

■その他

・火古戦場にて遊戯王団をやります

 自分たちの団のオーナーが主催しますので、よろしくお願いします。キャラとかはまだ募集かけてないです。予約も行ってないです。万丈目させてください。

 

・過去ツイ漁ってきた人たちへ

f:id:suprk24:20190224010737p:plain

 

↑この辺はクソリプしてきたFEZの頃の知り合いにキレてました。

(俺が悪いんか?上の事件は聞いてくれれば詳細伝えます、伝えたい内容とズレるので。未来のデュエリストなのでカウンタートラップとして置いて置きました。)

 

サムネ用に一番作って後悔した武器を置いておきます。

 

f:id:suprk24:20190224013753p:plain

レベルすら途中で上げるのをやめてますね。

 

それではまたどこかでお会いしましょう。